<< 夏の渓谷! 福島県釣りブログ 15/0719 | main | ワカサギのウキ釣り! 福島県釣りブログ 15/1101 >>
2015.08.04 Tuesday

尺山女魚のテンカラ釣り! 福島県釣りブログ 15/0720

0
     JUGEMテーマ:フィッシング


    目立つステッカーの達人


    7月20日 福島県の看板屋、釣りきちアートマンが書く釣り日誌
    本日の漁場=福島県 天気=晴れ 風=無風 気温=猛暑


    え〜本日は鮎釣りの下見で、のんびりと会津の大川にやって参りました。
    芦ノ牧名物、牛乳屋食堂のラーメンをご馳走になり、川に下りてみる。
    増水気味でやや小濁りの好条件だ。



    2カ所程調査するが釣り人も居ないし食み跡も全く見当たらない・・・
    どうやらこの辺は鮎はいないようだ。。。




    尺山女魚1



    あっちこっち探し廻るが鮎が見つからないまま夕方3時を過ぎた。
    帰宅前にとある渓流に立ち寄る事にした。






    入渓直後、深みのある中々良さげなポイント発見!
    下流から静かに攻めながら近づく・・・いよいよ本命スポットにフライを流す・・・
    息を止め、目をこらす・・・そこだ!・・・出るぞ・・・(無心状態)・・・・
    左岸のぶつけ、白包帯の切れ目付近で、ガッポと頭を出してフライを飲み込んだ。




    尺山女魚2



    おっ!出やがった! アワセをくれる!・・・のったぁ〜〜〜!・・・中々の引きだ!
    30秒程の抵抗後ネットに納まったのはラッキーにも、なんと頗る体高のある
    見事な魚体の雄の尺山女魚であった。


    その後コーちゃんにも手頃な山女魚ちゃんが2匹ヒット

    では又週末、どこかの川でお会いしましょう






     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM