<< 西会津奥川釣行、山女魚は何処に?・・・ 福島県釣りブログ 15/0613・14 | main | 岩魚の渓、新規開拓。 福島県釣りブログ 15/0705 >>
2015.07.07 Tuesday

飯豊連峰釣行 福島県釣りブログ 15/0613・14

0
     JUGEMテーマ:フライフィッシング


    目立つステッカーの達人


    6月13日 福島県の看板屋、釣りきちアートマンが書く釣り日誌
    本日の漁場=福島県・山形県 天気=晴れ 風=無風 気温=丁度良い


    本日は山形県の飯豊連峰へやって参りました。

    5月末には雪代がゴンゴンだった河川ですが、今回は丁度良い水量に落ちていました。
    天気も良いしルンルン気分です。

    しかし人気河川だけあって釣り人が多い、、、本流も枝沢も先行者有りの形跡。。。
    仕方ない、2〜3時間後に来てみよう。



    飯豊1



    時間稼ぎで下流の枝沢に入渓。
    朝9時本流の水温が10度に対し、こちらは13度、水量は平水
    ザラ瀬の多い小規模渓流だが通行止めにもなっていたので、有望だなと思いきや
    全く反応なし、案の定真新しい足跡がベタベタ付いていた。

    夕方再度本流を2人で攻めて山女魚18センチ1匹、かなり釣り荒れている様子。






    宿は一泊二食付きで6800円、ボチボチ料金ですが料理は朝夕心のこもった
    地元ならではのご馳走で特にワラビとアスパラの一本漬けや山女魚の刺身が
    印象的で中々の満足でした。



    飯豊2



    翌朝宿の少し上流から入渓、好ポイント連続する頗る良いロケーションだが。。。
    しかしこの区間は夕まずめ以外は釣りにならないのでは・・・
    すでに雨待ちの状態で全く反応が無かった。



    飯豊3



    昼食後最下流部の支流へ入渓。最上流部にはまだ残雪の塊があった。
    こちらもあっちこっち先行者ありで芳しくなかったが竿抜けポイントで
    コーちゃんに良型がヒット!
    しかし余りにも強い引きで流木の根に走られ悪戦苦闘しているうちに逃げられてしまった。
    残念!!!



    飯豊4



    結論、人気河川は当たり前だが人気があるので釣り人が多いのでした。
    納得。。。
      
    では又週末、どこかの川でお会いしましょう。 



    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM