<< 良型レインボーゲット/目立つ看板の達人 福島県釣りブログ 140503〜25 | main | 雨降り釣行/目立つ看板の達人 福島県釣りブログ 14/06/7〜8 >>
2020.06.05 Friday

2014.06.04 Wednesday

アニメーター監督の休日/目立つ看板の達人 福島県釣りブログ 14/05/30〜6/1

JUGEMテーマ:渓流釣り

目立つ看板の職人!

5月30日 福島県の看板屋、釣りきちアートマンが書く釣り日誌
      本日の漁場=宮城県 天気=晴れ 風=微風 気温=日陰がちょうど良い

え〜今回は毎年の恒例で年に一度、都会からイワナ釣りにやって来るアニメーター監督の
      オッ君と助監督のサッ君を迎えての釣行となりました。

140601-1

前祝いに軽くグイッ〜とやっつけて午前10時30分釣り開始!
      早速良型イワナを立て続けに3匹釣ったオッ君は、大満足で余裕の昼寝タイムとなる!
      午前中ボーズだったサッ君も午後は3匹のイワナがヒットし満面の笑みであった。

山形県まで足を伸ばした二日目だが、何処もかしこも雪代や先行者で満足な釣りが出来ず悪戦苦闘。
      夕方近く宮城県側の渓流に入渓し暫し岩魚と戯れる。

1406001-2

釣果は1時間でアートマンが岩魚7〜8寸サイズが3匹。 コーちゃんも同サイズで3匹。
      オッ君がヤマメ7寸を1匹。サッ君は今一という具合でした。

宿では酒を交わし、岩魚釣りの話や波瀾万丈に生きて来たアニメーター監督オッ君の話に花が咲き、
      時を忘れる二晩であった。

140601-3

オッ君・サッ君、遠い所お疲れさまでした。
      今回の釣行は、何と言っても三日間とも素晴らしい天候続き最高でした。
      三日目も適当に魚が釣れてくれたし、宿も良かったし、満足してくれたようで安心しました。

また今回アートマンと共にガイドをしてくれた五目釣のコーちゃんお疲れ様。
      惜しくも今回参加出来なかったホッ君、次回は来れると良いですね。

ではまた週末、どこかの川でお会いしましょう!