<< 富山の渓流と能登半島磯釣りの旅 PART2/目立つ看板の達人 福島県釣りブログ 140426〜29 | main | 良型レインボーゲット/目立つ看板の達人 福島県釣りブログ 140503〜25 >>
2014.05.27 Tuesday

富山の渓流と能登半島磯釣りの旅 PART3/目立つ看板の達人 福島県釣りブログ 140426〜29

0
    JUGEMテーマ:釣り全般

    目立つ看板の職人!


    4月28日 福島県の看板屋、釣りきちアートマンが書く釣り日誌
    本日の漁場=石川県能登半島珠洲市狼煙町 天気=晴れ 風=微風 気温=ちょうど良い
    いよいよ今日は能登半島の先端狼煙町に向かいます。


    3-1



    能登を旅するなら海岸沿いを走る事だよ! 朝テン場で出会ったおばさんが教えてくれた通りでした。
    この日はまた、べた凪でエメラルドブルーに染まった海が際立ち、一層感動的でした。



    3-2



    昼過ぎ宿に到着! 挨拶もそこそこに磯場に向かう釣りきちどもであった。
    いやぁ〜〜〜キレイだねぇ〜〜〜
    何処でも釣れそうな良さげなポイントだらけで、迷うねぇ〜〜〜


    透明度がかなり高いので深場の根もよく見える。
    心うきうき期待を胸に、そわそわしながら深みを狙って竿を出す!
    穂先の動きに全神経を集中する!・・・来るぞ!・・・



    3-3



    しかし何時ものごとき期待は裏切られるもので、いくら粘っても、いくら場所を変え攻めまくっても、これぞというアタリは来ないのであった!

     
    嘘だろう!・・・この最高のロケーションでぇ〜〜〜〜・・・・・・・なぁ〜んでぇ〜〜〜???
    残念ながらロケーションと魚影は全く関係ないのであった!!


    悔しいが、まあ漁師の宿の海鮮料理が美味かったから勘弁してあげましょう。
    鮮度・量・味といい素晴らしいもので、たらふく飲んで食っても余るのであった。
    もうぉ〜喰えねぇ〜〜〜ご馳走さまでしたぁ〜〜〜


    富山の山河も能登の海も、とてもキレイで素晴らしいかったです。
    今回の釣行で出会った方々、色々お世話になりありがとうございました。
    おかげさまで心に残る素晴らしい旅になりました。


    ではまた週末どこかの渓流でお会いしましょう。
     

     
    コメント
    長旅お疲れさまでした
    せっかく遠出したのに自分はろくな釣りできませんでした(>o<)
    やはり地元の方が釣れるのか・・・
    でも未知の世界は楽しいものです!!
    • 五目釣り
    • 2014.06.09 Monday 17:47
    でもナンダカンだ言って楽しかったね!
    知らない川で釣るのは難しいです。
    あと2〜3日あったら良い場所探し出して絶対もっと釣りまくったと思うよ。
    二人とも腕は良いのだから・・・&#160;ハッハッハ(笑う)
    • 釣りきちアートマン
    • 2014.06.19 Thursday 14:35
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM